Windowsのサポートが終了してしまった、TOSHIBA製ノートパソコン【R632/28GK PR63228GMHK】を、”Windowsアップグレード”で即解決! パソコン修理・サポート事例(浜松市)

TOSHIBA製 R632/28GK PR63228GMHK ノートパソコン

今回のご依頼は浜松市のお客様より、Windowsのサポートが終了してしまったトラブルのパソコン修理・サポート事例をご紹介いたします。

Windows8.1は2023年1月10日でマイクロソフトのサポートが終了になり、Windowsのサポートが終了してしまったことでセキュリティの問題が出てくる状態です。
Windowsのサポート終了後は、マイクロソフトから新規のセキュリティパッチが提供されなくなり、新たな脆弱性が見つかった場合、その脆弱性を狙ったウイルスなどによる攻撃を防ぐことが難しくなるため、サポート終了前に新しいWindowsへの移行が必要になります。

ウイルス感染や不正アクセスなどの脅威からパソコンを守るために、今回はWindowsのサポートが終了したWindows8.1からWindows10へのアップグレード作業をご提案させていただきました。

Windows10へのアップグレード

Windows10のインストールメディアを使用してアップグレードしていきます。
Windows10のインストールメディアはマイクロソフトのホームページから無料でダウンロードできます。
Windows10のインストールメディアの作成方法はこちらをご覧ください。

TOSHIBA製 R632/28GK PR63228GMHK ノートパソコン

Windows10にアップグレードできました。

東芝サービスステーション

東芝サービスステーションを行います。
東芝サービスステーションとは、TOSHIBAがドライバーやアプリケーションソフト、ハードウェアを制御するBIOS/UEFIなどのプログラムの問題点を発見したときに、問題点を修正するための更新プログラムを提供して、その更新プログラムをパソコンにインストールして問題点を修正する更新作業(メーカーアップデート)のことです。

Windowsのサポートは、製品発売後、メインストリームサポートの5年と延長サポートの5年の合計10年が提供されます。
その10年が経つとマイクロソフトのサポートが終了になり、セキュリティのリスクが非常に高まります。ウイルス感染や不正アクセスなどの脅威からパソコンを守るためにも、一度お使いのパソコンのサポート期限を確認しましょう。もし、Windowsのサポートが終了したパソコンでもWindowsアップグレードの作業を行えば、パソコンを買い替えないなくても今までのご利用環境のままお使いいただけます。

今回はWindowsアップグレードによるWindowsのサポートが終了してしまったトラブル解決事例をご紹介させていただきました。Windowsアップグレードによりマイクロソフトのサポート期限を延ばすだけではなく、パソコンを買い替えないなくても済むメリットもあります。
Windowsのサポートが終了してしまってお困りのときや、ウイルス対策ができていないなどのパソコントラブルでお困りのときは、パソコン修理専門店のエルコンシェルにご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。

0120-776-023

営業時間 9:00-21:00
(年中無休・土日祝もOK)

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エルコンシェル

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